ときめきに句読点?

晦日の年越しイベントに選んだのは、ときめきメモリアルスーパーライブ。私にとってはメモラー人生初のライブです。
開演予定時刻ギリギリまで客入れをしておきながら、定刻通りイベント開始。思わず苦笑。
第一部はときメモオンラインの紹介コーナー。ベータテストの第二次募集は1月6日かららしいです。
第二部は本日のメインイベント、ときめきメモリアルスーパーライブ。オープニングで今日の出演者21人勢揃い。ファーストのサターン版でハマった私ですが、誰が誰やら微妙に分かりません。
晦日トークから赤組キャプテン金月、白組キャプテン菅原で紅白歌合戦。なんとなくメドレー感覚。拍手による審査の結果、引き分け。お座なり。
ときメモ歴代ヒロインによるトークのあとは、ひたすら歌。歌のコーナーがひとまず終わって出演者全員集合。ちなみに内訳はファーストから7人、セカンドから6人、サードから8人でした。サードはお揃いの緑のTシャツでキメていました。セカンドは白のコスチュームで統一、ファーストは…衣装バラバラ。
気が付けば年越しまであと30分。抽選会や出演者ひとりひとりのコメントで時間をつなぎ、いよいよカウントダウン!場内総立ちでカウントダウンしたあとは、2006年版のときめきと元祖のときめきを歌ってフィナーレ。
アンコールの願いむなしく、カーテンコールのみでイベント終了。物販のお時間とあいなりました。
とりあえず今回でスーパーライブは終了のようですが…惜しむ声も相当あるようでして…復活希望の缶詰でもコナミに送りますか?
私の中では、一応ときメモに一区切りつけることができましたが…。でも、ライブは楽しかったですし、またゲームをやりたいなと思ったことも、また事実です。もしかして、全然一区切りついてない?