全ては霧の中に。

ジェフの快勝に上機嫌でフクアリから帰還し、一人で祝勝会。
普段よりもちょっと贅沢なビールとチューハイで
勝利の美酒を味わいます。で、ビデオの2画面機能を使って
日本シリーズを見ながらNHK総合の「日本のこれから」を視聴。
あれよあれよと点を重ねていくマリーンズ、画面が妙に白いのは、
一方的な展開に白けてしまったから…ではなく、霧だそうで。
結局試合は濃霧コールドゲームでマリーンズの勝ち。
かつて強風のため試合中止という伝説を作ったマリンスタジアムが、
今度は日本シリーズ初の濃霧コールドという新たな伝説を
作ってくれました。お天道様も、マリーンズの味方をしたということ?
方やNHK、いきなりメイドカフェで「あ〜ん♪」のシーンです。
インパクト強すぎ。出演者・参加者も濃すぎるキャラばかりのせいか、
炎上しまくる2ちゃんの実況スレッド。あまりのスピードに、
私のようなトロい人間では、もう追いつけません。
不毛ともいえる論争?は、結論らしい結論も導けないまま、
グダグダ感を残しつつ終了。ヤマなしイミなしオチなし。
結局この番組は、何がしたかったのでしょうか…
こちらもある意味、真っ白な霧の中でございました。