「IT」は、インターネット・テクニックの略です(違)

のまネコや漫画の盗作騒動など、最近妙にマニア心をくすぐるネタを
提供してくれるFNNスピークですが、今日もやってくれました。
偽Yahooのサイトを作った男性にインタビューし、
「(こういうページは)素人さんでも5分でできる」との発言を
「衝撃の証言」としてトップニュースで放送したのです。

確かに、ちょっとネットやホームページ作成に詳しい人間が作れば、
あの程度のページはすぐにできると思うのですが、
それを「衝撃の証言」として取り上げてしまうとは…しかも、トップで。
世の中には、もっと重要なニュースがあるような気がするのですが…
あまりの衝撃に、思わず爆笑してしまいました。普段からパソコンに
接している人たちと、あまりパソコンに接することのない人たちの
間には、まだまだ大きな意識の開きがあるということでしょうか?

それにしても、件のサイトを作った男性…30歳無職で一日の大半を
パソコンをして過ごす、ですか…私とほとんど同じですな(核爆)。
彼の常駐先は2ちゃんでしょうか?それとも、ふたばでしょうか?
どうでもいいことかもしれませんが、ちょっと気になるところです。