萌えたり燃えたり

夜勤明け、秋葉原へ直行。狙うはドージンワーク・第1巻。
とらのあななら数量限定で特製の小冊子がおまけにつきます。
開店時間の11時まで1時間近くあったので、隣のアニメイト
軽く時間を潰す。とら開店5分前、アニメイトを出ると…
とらの前にはパラパラと人だかりが。まさか、彼らの狙いも私と同じ…?。
11時、堰を切ったように人の流れが一気に店内へ。
ドージンワーク、物凄い勢いで減っていきます。
中には、2冊・3冊と、まとめて手にする人も。そして程なく
レジにできる長蛇の列。やっぱり狙いは同じだったか(笑。
ドージンワーク以外にも、まゆかのダーリン!第2巻と
ひだまりスケッチ第1巻、そして三者三葉第3巻を購入し、
無事ドージンワークおまけ小冊子ゲット。
ちなみに、一会計につき1冊の制限がかかっていたようです。
秋葉原からの帰宅途中、地元駅前のコンビニで
まんがタイムスペシャル購入。「まゆか」と「ことは」の
作者様・渡辺純子さんが今月号より新連載ということで、
思わず買ってしまいました。
家では呑んだくれつつ、居間のパソコンで昨日録画しておいた
フィギュアスケートを見ながら灼眼のシャナのネット配信を
配信終了時間ギリギリまで繰り返し堪能。
シャナのED曲「夜明け生まれ来る少女」をバックに、
別のウィンドウから流れるスケートの煽り映像…
何だか必要以上に気持ちが昂ぶってまいりました。
フィギュアスケートそのものも、ハイレベルな演技の連続。
もう、興奮と感動が止まりません。冷たいリンクの上が、物凄く熱い!
余勢を駆って、AIR・TV版のDVDを鑑賞。
クオリティの高さに、また感動。何だか夏の匂いが、
むせ返るような暑い空気が恋しくなってきました。
そしてトドメはAT−Xで舞−乙HiME。
水着!そして触手!(核爆) フォーー!!(壊)
妙に盛り上がりすぎてしまいました。
これでバイトのストレスも、スッキリ♪